> HOME > SLの街角から > 重大報告;;SIM閉鎖

重大報告;;SIM閉鎖

2009年06月04日


さきほど、ECS SIM の閉鎖についての説明会が行われました。。。

重大報告;;SIM閉鎖

※みっちゃん、きょうこさん、SSに入りきれなくてゴメンicon10


6月30日をもって、ECS SIM は閉鎖となります;;


以下長くなりますが、主な内容をコピペしますので

関係者の方々は、お読みくださいませ。。。

※名前は、イニシャルのみとさせていただきます


T: みなさんお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。
T: 最近はあまりINしていないので初めて会う方もいるかもしれませんね・・・
T: 改めて自己紹介を、ECS島を運営している株式会社ECSのTです
T: グループ通知でご存じのとおりECS島は閉鎖することになりました
(一同;;)
T: 閉鎖の具体的な日にちはまだ確定していませんが、6月末を目安と考えています
T: 閉鎖の日については皆さんの要望に沿った形で考えていますのでのちほどご意見ください
T: こうして集まっていただいたので、閉鎖のいきさつを簡単にお話させていただきますね
T: 株式会社ECSは2007年7月にバーチャルビジネスを新規事業として開始しました
T: ECS島が生まれたのもちょうどそのころです
T: 私とF二人で、何も分からない中でSIM整備を進め、徐々にECS島の原型ができあがりました
T: 初心者に優しいを島をコンセプトに、仮想世界のポータルサイト「momogon」から
T: SLアカウントを取得するとECS島に生まれるという形で盛り上げてきました
T: この島で生まれた人が数ヶ月後には新たに生まれる人を助けているのを見て「なんてすばらしい島だ!」
T: なんて感動したのを覚えています^^;
T: その間、コンセプトに賛同してくれる人がメンバーに加わったり、いなくなってしまったり。
T: そんなとき出会ったAさんには当時すごく助けられました^^;
T: 人同士の衝突にバーチャルもリアルもなくて 一緒ですよね
T: その辺をまとめるのがヘタな我々はAさんから喝を受けまくりでw
T: ならECS島リーダーをAさんにお願いしようということになり、今に至ります
T: 村長というんでしたっけね?w
T: 私はINしていることが減り、RLのイベントでブースを出したり、大学の先生たちと模索したり、
T: セミナーに出たりという形でバーチャルワールドとは関わっていました
T: この教育関係で活用できないかというモデルについてはSIMから撤退しても継続するつもりです
T: 皆さんがこのSIMで盛り上がっている様子はAさんの日記(ナビスル)を時々のぞいてました
T: これまでのECS島での実績や今後の可能性も視野に入れて、
T: SIM運営を継続するかしないかという議論になりました
T: 結果としてECSはSIM運営からは手を引くこととなった次第です
T: 今回のSIM閉鎖という結果は、このSIMをここまで作り上げてくれたMじいさん
T: カフェを盛り上げてくれたMさんやKさん
T: リーダーのAさん
T: その他大勢のECS島メンバーのみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです
T: 現在私の方でSIMを引き取ってくれる会社数社とコンタクトをとっています
T: ですが、仮に引き取り先が見つかったとしても
T: 新しい運営者の定めるルールとなりますのでなんともいえません・・・
T: 現段階では、このSIMはなくなると考えていただいた方がいいと思います
T: そこで、SIMの閉鎖日を相談したく本日集まってもらいました
T: ECSでは6月いっぱいでSIMの閉鎖を考えていますが、
T: コピーが間に合わないという方やどうしてもというご意見ありましたら聞かせてください
T: よろしくお願いします!
(一同費用分担で買取できないか考えるも、意見まとまらず)
T: 景気のいいころならSIMの販売というのもさかんでした。
T: 今では維持費でいっぱいいっぱいという人が多く、
T: なかなか見つかりません。。
T: 実は、維持費と別に名義変更というのが必要らしいのです。
T: 噂では10万ちかくするとか聞いたことが。
T: ガセかもしれませんので調査中です。
(ここでSIMの価格や名義変更料について発言多し)
K: 中古SIMなら15万以下で買ってる人の話は聞くよな
T: なるほど、では当時の話かな
M: 前は30万円が相場だったはずです
T: ええ、ウチも購入時はかなり支払ったのを覚えています
T: 名義変更料について、情報募集中です
(共同経営は難しいのではないか、との発言多し)
T: そうかもしれませんね。。
T: 土地貸しというのは割り切ったかたちかもしれません
T: その辺、まだ時間ありますので興味ある方はご連絡ください
T: 私からの報告は以上です
T: もし、SIM運営に興味ある方が周りにいましたら
T: お声掛けください
T: 6月末で閉鎖の予定です。
G: でも、今のままの状態で引き継いでくれるんじゃ無きゃ意味ないよね
T: ええ、おっしゃるとおりです
T: そこがなやましいところで
T: RLで企業に声をかけても
T: このSIMは金を生み出さないと思われるため なかなか引き取りたがらないのです。
Mじい: 普通に考えてまずありえないわな。
T: ええ。
T: 6月30日までは残しますので、オブジェクトのコピーなどよろしくお願いします
M: カウントダウンの方向でイベント考えようと思います
T: ええ、それはぜひとも
T: 長くなりましたが、ECSからの話は以上となります
T: ご拝聴ありがとうございました
一同: お疲れ様でした。
一同: 今までどうもありがとうございました;;
T: 個別で声掛けてくれれば対応しますので^^お気軽にどうぞ
T: グループについても、いい案ありましたらIMください
T: これまでこのSIMを盛り上げてくれたECS島メンバーのみなさん
T: 本当に本当にありがとうございました!!
一同: こちらこそー
M: こちらこそ、良い勉強させてもらいましたです
K: 私のクリエイターとしての始まりの地でもあるので、感謝しています
M: 私もここで生まれたので★
M: ここで生まれなかったら今はないと思いますw
M: 私の第二の故郷でした
K: SLの中で一番思い出がたくさんつまったSIMです
T: 最高のお言葉です;;
A: みんなも、本当にありがとねぇーーー。いい仲間たちに囲まれてわたしは幸せでしたぁーーー
M: 最後までよろしくなーーーー
T: リーダー ホントありがとう。
T: 今後ともヨロシク
A: 最後のその日までどうかよろしくお願いしますぅ~><
A: お疲れ様でした お付き合いいただきありがとうございました。それではまた
一同: おつかれさまでしたー


さてこの後のことはまた次回。。。


ではではw

Posted by Mumu at 23:45│Comments(2)SLの街角から


同じカテゴリー(SLの街角から)の記事画像
御朱印情報♪皐月
Dinkie デビュー♪
御朱印情報♪卯月
号外♪Happy Easter
観光案内♪鶴ヶ城
PBR♪体験しませんか^^
同じカテゴリー(SLの街角から)の記事
 御朱印情報♪皐月 (2024-05-08 20:55)
 Dinkie デビュー♪ (2024-04-28 21:48)
 御朱印情報♪卯月 (2024-04-12 22:22)
 号外♪Happy Easter (2024-03-31 09:21)
 観光案内♪鶴ヶ城 (2024-03-26 21:40)
 PBR♪体験しませんか^^ (2024-03-24 23:07)
Comments
あああ~~~、とうとうこんな日が来てしまったのね・・・。
今はどこの企業も大変だから、こればかりはどうしようもないのかもね・・・。何かいい案が出ることを祈ってます。
Posted by soloji Rybasoloji Ryba at 2009年06月05日 12:48
☆そろじさん☆

とうとうこういうことに;;
でも前向きに過ごして行こうと思ってます^^;
Posted by MumuMumu at 2009年06月05日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。