> HOME > 物作り講座 > 物作り講座17

物作り講座17

2008年10月03日


「やきいも君」の人気に、気をよくして、しょいこタイプの発売を検討中、の図ですw

物作り講座17

置けるタイプは、使える場所が限られるので、装着型が求められたり、プリム削減が必須、と

やっと最近わかってきましたicon10


物作り講座17

そこで、前回に引き続いて、1プリムの家具を作りましょう


物作り初心者のための物作り講座第第17回目 1プリムの椅子を作る

A)物作り講座17 B)物作り講座17

1.建造をクリック、チューブをクリックして、Rezできる地面(床)をクリックします(B)

 ※前回のテーブルをコピーしてもOKです


物作り講座17

2.編集画面のオブジェクトの数値を(C)の赤枠と同じにすれば、形ができあがりです!


D)物作り講座17

3.ただ木目のままですので、色をつけましょう

 場所により色を変えたり、テクスチャを貼りたいときは、(D)を参考にしてください


と、ここまでは、テーブルと同じですが、椅子には、ちゃんと正面を向いて座るスクリプトを入れます


4.持ち物→作成→新しいスクリプト 名前をつけてダブルクリックで開く


5.次のスクリプトをコピペして保存する


default
{
state_entry()
{
llSitTarget(<-1.1,0.3,-0.35>,llEuler2Rot(<10,270,90>*DEG_TO_RAD));
}
}

11.椅子のコンテンツの中にスクリプトを入れる


 ※または、コンテンツ→新しいスクリプトで、別名をつけて、コピペする

 
6.一般タブで、名前と説明をつけて、Takeするのを忘れずに!


さ、次は何を作りましょうか? ではではw

Posted by Mumu at 21:25│Comments(2)物作り講座


同じカテゴリー(物作り講座)の記事画像
動画作成^^4
動画作成^^3
動画作成^^2
動画作成^^1
今夜開催!物作り教室
物作り講座^^花壇の作り方
同じカテゴリー(物作り講座)の記事
 動画作成^^4 (2013-02-06 20:04)
 動画作成^^3 (2013-02-04 12:16)
 動画作成^^2 (2013-02-02 23:42)
 動画作成^^1 (2013-01-31 23:09)
 今夜開催!物作り教室 (2011-02-25 18:51)
 物作り講座^^花壇の作り方 (2011-02-23 22:27)
Comments
先ほどはありがとございましたぁ〜。^^
リンクさせてもらっちゃいま〜〜す^^
へへっ。
Posted by Nyandy at 2008年10月03日 21:53
またご自宅に遊びにいかせてね~
Posted by MumuMumu at 2008年10月04日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。