> HOME > 物作り講座 > 物作り講座2

物作り講座2

2008年05月26日


物作り初心者向け物作り講座第2回、始めますw

(初回は http://baragumi.slmame.com/e245596.html

物作り講座2物作り講座2

↑(左)前回作った箱をRezして、右クリック→編集

↑(右)この画面は見覚えありますか??

    髪やアクセサリーの位置を変えるとき、使いますねぇ

  赤、青、緑の矢印を動かして、箱がどう移動するか、試してくださいね

物作り講座2物作り講座2

↑(左)位置の下の回転にチェックを入れると、箱を回転させられる曲線が出ます

↑(右)さらに下の引き伸ばすにチェックで、灰色の■が出ますから、ここで大きさを変えます!


物作り講座2

 この箱をRez前の物と変える(置換)ときは
 持ち物の中に入っている箱を削除する


 前の箱は残しておくときは 
 ←の名前のところを変える

 
 こういうこときちんとしておかないと
 同じ名前のオブジェクトだらけで
 訳わかんなくなりますからね

 では、箱TAKEしてください。次回はテクスチャの変え方ですw

Posted by Mumu at 14:59│Comments(0)物作り講座

同じカテゴリー(物作り講座)の記事画像
動画作成^^4
動画作成^^3
動画作成^^2
動画作成^^1
今夜開催!物作り教室
物作り講座^^花壇の作り方
同じカテゴリー(物作り講座)の記事
 動画作成^^4 (2013-02-06 20:04)
 動画作成^^3 (2013-02-04 12:16)
 動画作成^^2 (2013-02-02 23:42)
 動画作成^^1 (2013-01-31 23:09)
 今夜開催!物作り教室 (2011-02-25 18:51)
 物作り講座^^花壇の作り方 (2011-02-23 22:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。